Entries



-件のコメント

[C473]

献花台には訪れる人が少なくなっているとか。

悲しみ、とは
実際の当事者しか
いつまでも残らないものかと。

何時かはきえていきます
風化するように
おぼろげになるように

道行く人にとっては
所詮これすらも
「他人事」なんだなあ、とは
思いますけどね。

マスコミがとりあげたから
興味を覚えるものの
この国の人たちは
どんな事件でも
たいていは飽きたら
忘れさられていくものらしい。



ただ一人でも多くこんなことがあったな、と
覚えておくこと自体には
意味はあるはずです

  • 2008-07-09
  • 投稿者 : くま
  • URL
  • 編集

[C474] それは人間の性…

人間というものは辛い事や悲しい事は
本来忘れてしまうように出来ています。
それを覚え続けてしまうと、精神疾患を
患ってしまいます。

だから、悲しみとしての通り魔事件は
忘れてしまった方がいいと思うです。
しかし、教訓としての通り魔事件は
絶対に忘れてはいけない訳です。

…腰抜けがこんな事言っても
説得力が無い…orz
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : 陽 真願
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://geropperakira.blog112.fc2.com/tb.php/400-a11d079f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アキバの事件

発生してから1ヶ月が経ちました。





金曜日にあそこを通った時に近くに花束が置いてあり、ここで事件が起きたことを実感させられました。




それなのに、





歩いてる人、店の店員は何事もなかったかのように歩いているのが不思議でした。




某献花台の前の店の店員は献花台のあった場所でチラシを配ってました。




普通はやらないと思います。





被害者の家族からしたら自分の家族を殺された場所で、


他の人が被害者の方の他界されたあとの幸せを祈った場所で、



何事もなくチラシを配り客を集めてるのを見たら


どんな気持ちになるのでしょうか。




私は悲しくなりました。






1ヶ月が過ぎどれだけ人々の心の中にあの事件が残っているのか。



そんなことをふと考えてしまいました。





これから夏休みに入りまた多くの人があそこにやってきます。


やってきた時に何かこの状況について考えてくれることを願います。

2件のコメント

[C473]

献花台には訪れる人が少なくなっているとか。

悲しみ、とは
実際の当事者しか
いつまでも残らないものかと。

何時かはきえていきます
風化するように
おぼろげになるように

道行く人にとっては
所詮これすらも
「他人事」なんだなあ、とは
思いますけどね。

マスコミがとりあげたから
興味を覚えるものの
この国の人たちは
どんな事件でも
たいていは飽きたら
忘れさられていくものらしい。



ただ一人でも多くこんなことがあったな、と
覚えておくこと自体には
意味はあるはずです

  • 2008-07-09
  • 投稿者 : くま
  • URL
  • 編集

[C474] それは人間の性…

人間というものは辛い事や悲しい事は
本来忘れてしまうように出来ています。
それを覚え続けてしまうと、精神疾患を
患ってしまいます。

だから、悲しみとしての通り魔事件は
忘れてしまった方がいいと思うです。
しかし、教訓としての通り魔事件は
絶対に忘れてはいけない訳です。

…腰抜けがこんな事言っても
説得力が無い…orz
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : 陽 真願
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://geropperakira.blog112.fc2.com/tb.php/400-a11d079f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

いりびたりん

Author:いりびたりん
1日があと12時間は欲しい
ついでにお金もあるとうれしい

絵がうまくなれればもっとしゅわわせ

 

最近の記事

 

QRコード

QRコード

ブログ内検索

